目標設定をしたほうが稼げるような気がする・・・

目安時間:約 7分

今日ですが、
2月の目標について書こうと思います。
 
今までキーワード選定のノウハウ話ばっかだったので。
 
たまには、こういう話もしようかと。
 
 
でも、目標設定ってすっごく大事ですよ。
 
目標を決めないと、ダラダラしてしまうので。。
 
今までの私がそうでした。
 
 
なんとなーくな目標ばっかりを立ててたので、
やったりやらなかったりだったんです。
 
 
なんとなーく、今月は30記事投稿しよう。
 
なんとなーく、外注費を1万円以内にしよう。
 
週に3本、メルマガ配信しよう。
 
 
というような感じでしたね。
 
で、やったりやらなかったり、やらなかったり・・・。
 
 
そもそも目標を決めるとき、
作業目標だけを決めても意味がないんです。
 
まずゴールを決めないといけない、
っということを最近になって、
ようやく気付きました。
 
目標がないとやらなくてもいいので、
続かないんです。
 
 
まずいくら稼ぎたいのか。
 
そのために、なにをするのか。
 
ブログの場合ですと、目標金額に対して、
何記事投稿すればいいのか。
 
 
っていうところまで落とし込まないとダメです。
 
 
私、今まで作業目標ばっかり立てていて、
いくら稼ぐ。っていうのを、
全然決めていなかったんです。
 
だから今月からは稼ぐ目標金額を立てて、
そのための作業目標を立てる。
 
このような手順で決めないといけません。
 
 
では、私が立てた今月の目標です。
 
目標金額:50,000円
達成するための作業目標:50記事投稿
 
 
あ、この50,000円という目標金額ですが、
月収ではなく年収です。
 
年収5万増やすために50記事投稿する。
 
っていうのが、今月の目標です。
 
年収5万増やすということは
月収ベースでは5000円ですね。
 
月5000円増やすために、
50記事投稿する。
 
そのための仮説ですが、
1記事投稿すれば平均10アクセス(PV)は上がる。
 
アクセスを上げるための方法がようやくわかったので
50記事投稿すれば1日500PVは伸びるはず。
 
そう、はず。っていうところが仮説です。
 
1日500PV増やせば、月で15000PVという計算。
 
1000PVで350円ほどなので、
 
350×15=5250円!
 
という感じで皮算用してみました。
 
 
実は過去に100記事とか
投稿したことがあるんですが、
思ったほど報酬が伸びなかったんです。
 
投稿した記事の順位が上がったと思った瞬間、
昨年あったgoogleアップデートの影響もあってか、
一気に順位が圏外にふっとびました。
 
その結果、報酬も伸びない。
 
という結果になりました。
 
 
で、いろいろ原因を考えたんですが、
そこそこライバルのいるところで戦ってたんですね。
 
それが以前まではブログの記事数で、
押し切っていた感じでしたが、
それができなくなったようなんです。
 
じゃ、どうするか。
 
っていうことをずっと考えたんです。
 
 
で、ようやく糸口を見つけることができました。
 
ただやみくもに記事数を増やしても
今はもうダメですね。
 
ライバルのいないところに、
どんどん記事を投下していく。
 
 
そのことに気付いたのは、
実は公開しております
このブログを検証したからです。
 
どんなブログかは私のメルマガに書いていますよ。
 
私のブログを公開!メルマガ申し込みはこちら
 
毎日サーチコンソールと睨めっこして、
ようやくライバルのいないキーワードに
記事を投稿するとアクセスが来る!
 
っていうのがわかりました。
 
で、ライバルの弱いキーワードを
50記事分準備もできています。
 
あとは記事を外注するだけ。
 
今いるライターさんだけだと、
月50記事はしんどいので、
新しいライターさんを探す。
 
というのが月初の課題や作業ですね。
 
50記事を1万円で買って、
春先までには回収する。
 
っていう感じで今月はやっていこうかと思います。
 
ということで、
こんな感じで目標設定したら、
本当に稼ぐことができるのか。
 
その結果はまた改めて公開しますね~。
 
 
もし、なぁなぁで作業していたら、
大きく稼げることはできません。
 
まずはいくら稼ぎたいのか。
 
それは実現可能なことなのか。
 
っていうことを考えながら、
目標を決めてみるといいかもしれませんね。
 
 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

ブログ運営者:川上
詳しいプロフィールはこちら

最近の投稿
カテゴリー