ブログで稼ぐために記事に投資するっていう考えもいいんじゃないですか?

目安時間:約 4分

 

さて、今日なにかの拍子に
副業に興味をある人と話したんですね。
 
 
で、私が、
 
「なにか副業をやられているんですか?」
 
って聞いたところ、
 
「まだなにもやっていなくて、
 なにしようか考えているところです。」
 
と、副業をこれからやろうとしていたんです。
 
 
そこで、
 
「ネットを使っての副業とかってどうなんですか?」
 
と聞いたところ、
 
「前にブログを立ち上げたんですけど、
 全然記事書けなくて辞めちゃったんです。」
 
という回答でした。
 
 
「ブログ立ち上げたところで、
 なにを書いたらいいかわからないですよねー。
 
 実は私もブログ運営していたんですよ。
 やっぱり、自分で記事を書き続けることができなくて。
 
 でも、自分じゃ書けないから、
 身内に記事書きを頼んで運営してますよ。」
 
「ブログで稼ぐのは投資だって考えて運営してます。」
 
っていうことを、自然に話してたんです。
 
 
その時に思ったんですね。
 
 
「ブログって誰でも彼でも記事書けるわけないよね。
 それであれば、投資っていう考えもアリじゃね。」
 
って。
 
 
まぁ、改めてそう思ったとも言えますが。。
 
 
そう、記事が書けないけどブログで稼ぎたい!
 
は、無理なんです。
 
 
ブログで稼ぐには記事数だけじゃない。
 
確かにそう思います。
 
 
ですが、記事数があって、
かつ、キーワード選定やら記事の中身が伴って、
始めて、稼げるようになるって思っています。
 
記事数はほんと前提です。
 
 
特に雑記ブログでいくのであれば、
自分で記事を書く必要はない。
 
って、本当にそう思います。
 
 
自分で記事を書き続けられないのであれば、
そのための方法を考える。
 
私の場合は、身内なり、
クラウドソーシングなりにお願いして、
記事を増やました。
 
もちろん、お金はかかります。
 
 
ただ、それ以上にリターンがあれば、
それで問題なくないですか?
 
そういう意味で、
記事が書き続けられない場合、
ブログは投資して作るって思っています。
 
もちろん、やみくもに記事を増やしてもダメですよ。
 
ライバルのいない、または、
弱いキーワードを狙って記事を書く。

 
というような、
ブログで稼ぐために正しい知識を身につける。
 
知識を学んで、ブログの運営を実施する。
 
外注するにしても、
知識を十分に得てからのほうがいいでしょう。
 
 
ご自身でブログを運営しているけど、
なかなか記事が増えない。
 
っていう悩みがあれば、
外注を少しづつ取り入れることも
考えてみてくださいね。
 

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

ブログ運営者:川上
詳しいプロフィールはこちら

最近の投稿
カテゴリー