1日1000アクセスはどんな感じで集まるの?

目安時間:約 5分

今日は1日1000アクセスって、
どんな感じで集まるのかをお伝えします。

 

私がやっているブログ運営ですが、
年間通じてアクセスを集めている記事が
全体の約2~3割程度です。

 

200~300記事は年間通じて、
アクセスがある記事、ということですね。

 

残りは季節で集まる記事です。

 

今はそろそろ冬、クリスマスの時期が近いので、
関連記事からのアクセスが多いです。

 

 

では、1日1000アクセスにおける
1記事あたりのアクセス数の割合って
こんな感じです。

・100アクセス以上・・・1
・50アクセス以上・・・1
・30アクセス以上・・・3
・10アクセス以上・・・20
・10アクセス以下・・・400

 

※メインブログの記事総数・・・約800

大体こんなもんです。。

 

メインブログは2018年8月にあった
アップデートの影響でアクセスが
3分の1になりました・・。

 

アップデート前は、
10アクセス以下を除いて、
いずれも3倍の数字でしたけど。。

 

ちなみに1日10以下5以上の
アクセス数がある記事は、
だいたい30記事くらいですね。

 

これを見てもらえると、
お分かりになると思いますが、
大体が5アクセス以下なんですよね。。。

 

でも、チリも積もれば・・・、
というようなことわざもある通り、
このような感じで記事を増やすと
ジワリとアクセスも増えるんです。

 

ちなみに30アクセス以上ある記事は、
すべて季節ネタです。

 

ほとんどがクリスマス関連の記事なので、
12月25日までは、検索順位が下がらない限り、
このアクセス数は維持してくれるかなと。

 

むしろ、クリスマスまでは、
徐々に増えてくるかと思います。

 

今までは季節ネタのキーワード、
クリスマスなどだれでも考えつくような
ものを書いてきましたが、ライバルも増えています。

 

なので、クリスマスとかではなく、
クリスマスイベントに関連する
キーワードとかで記事を書いたほうがよさそう。

 

あと、年間通じて検索される記事が少ないので、
これをもう少し底上げすれば、
アクセスも伸びそうな気もします。

 

これはニッチなキーワードを数で攻める感じですね~。

 

まず1日1000アクセスが
月の収益1万円の壁ですので、
私が今、サンプルブログでの目標は・・・、

 

・100アクセス以上・・・1
・50アクセス以上・・・2
・30アクセス以上・・・5
・10アクセス以上・・・30
・10アクセス以下・・・100

 

10以下の平均を4アクセスであれば、
十分1日1000アクセスは狙えるますね。

 

この場合でも、最低150記事以上は必要ですけど。。

 

3か月後にアクセスが来る150記事分を
どう投稿していくか、アドセンスで稼ぐには
必要になってくると思います。

 

もし一からブログを作ったら、どうなるのか。

 

そんなことを考えてサンプルブログをメルマガで公開しています。

 

興味があればぜひどうぞ。

 

メルマガ申し込みフォーム

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

ブログ運営者:川上
詳しいプロフィールはこちら

最近の投稿
カテゴリー