雑記ブログを立ち上げてからの経緯やどうやってアクセスが増えたか

目安時間:約 4分

先日、ブログでアクセスが来ている
キーワードを暴露したんですね。

 

意外と食いつきがよく、
前にお話したサチコで掲載順位を知る方法の
20倍くらいアクセスがありました。。

 

やっぱりキーワード暴露って、
みんな知りたいんですね。
 
さて、今回は新しいブログが立ち上げ、
どれくらいでアクセスが来だして伸びてきたのか
ということについて。

 

このブログはメルマガの特典として公開しています

 

https://adsense-work.com/mailmag
 
ちなみに開設したのが今年の3月中頃。

 

そこからグーグルアナリティクスで
アクセスが確認できたのが7月上旬。

 

この時の記事数としては約80記事というところです。
 
当然、私は書いていませんが・・・。
 
それまでアクセスは、ほぼ0です。
 
ようやくアクセスが来始めて、
はじめの頃のアクセス数は10~30程度。
 
これがしばらく続いて、
8月5日に94という数字を叩き出したんです。
 
しょっぼっって思うかもしれませんが、
1日平均の3倍のアクセスが来たら、
数は少なくても嬉しいもんです。
 
その時アクセスが急激に増えた記事は、
 
・なす保存の記事
・なす漬物の記事
・白壇の記事

 
これらが20アクセスづつ来てましたね。
 
そこからしばらくは40~70程度を推移していました。
 
たまに10とかもありましたけど。
 
で、2回目の大きな伸びというのは、
実はおとといでした。
 
12月に入ってから
1日の平均が70~90程度だったんですけど、
急に180アクセスと激増!!
 
この時伸びた記事というのが、
 
・くわい保存の記事
・お年玉を郵送する記事
・柚子の皮汚れの記事

 
それぞれが20~30アクセス増えたという感じです。
 
狙ったキーワードで順位を調べたら、
大体が1~3位に掲載してましたね。
 
他の掲載しているサイトを見てみたら、
無料ブログやら検索意図とはずれている
記事がほとんど。
 
その他の記事のアクセス数も
5~10程度とそれほど多くはないです。
 
ですが、着実にアクセスを稼いでいます。
 
ちなみにミドル系の記事と
ロング系の記事の割合は半分くらい。
 
アクセスが爆発する記事はないけど、
1つくらい記事が吹っ飛んでも、
それほど影響はない。
 
という感じですね。
 
サンプルブログの経過を書いていたら、
記事の数で攻めるのであれば、
どれだけ穴場のキーワードを見つけられるか。
 
というような感じなんだなという
気づきが得られました。
 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

ブログ運営者:川上
詳しいプロフィールはこちら

最近の投稿
カテゴリー