130記事入れたら87050ものアクセスが増えた話

目安時間:約 5分

 

あ、まず前段として、雑記ブログを2年半ほど運営しております。

 

これまでも妻に記事を書いてもらっていましたが、

出産に伴いリタイア。

 

自分で記事を書こうとも続かず。

 

というような状況だったことから、

2018年になってから外注さんを本格的に利用しはじめました。

 

最初の1か月は慣れるために3名にお願いして、1日1記事ペースで納品してもらいました。

 

外注ライターさんとのやりとりも慣れてきたので、
んじゃ、思い切って大量投稿したらどうなんだべって思い、
一気に10名以上のライターさんと契約します。

 

2018年3月からの1か月間で、

そこから130記事を納品してもらい、3か月後に経過して、
各記事のアクセスの集計をしたら、87050ほど増えてました。

 

これは3か月の合計となりますので、

月平均に換算しましたら、29000くらいの

アクセスアップに貢献した結果ですね。

 

1記事あたりの平均アクセス数は、

600程度です。

 

もちろん、すべての記事に600アクセスというわけではないです。

 

ひどいものですと、100アクセスにいかない記事もありますし・・・。

 

逆に1記事で3000アクセス近く稼いでいる記事もあったりします。

 

これはお葬式のマナー関係の記事

なすや枝豆といった食材に関する記事でした。

 

通年ネタが1つと夏の季節ネタが2つという感じですね。

 

私の場合、記事が爆発的にヒットした経験って、

2回しかないんです。

 

うなぎに関する記事が1日1記事だけで

6000アクセス出したときには、かなりびびりましたけど。。。

 

あとは、だいたいコンスタントにアクセスが増えていく感じですね。

 

 

今回の結果から記事数が増えれば、

その分、アクセス数も増やすことができます。

 

外注における1記事の価値は?

 

で、ここでもうひとつ。

 

1記事投稿したときの価値についてです。

 

先ほど、1記事あたりの平均アクセス数は600ほどでした。

 

これは時期が増えればふえるだけアクセスも増えるので、

それだけ記事の価値も高くなります。

 

今回は記事を投稿してから3か月の価値というところも少し算出してみました。

 

私のブログのアドセンス平均クリック率は1.96%です。

 

約2%ですね。

 

600アクセスですと大体12クリックされる感じです。

 

私のクリック単価が25円のようですので、

25円に12クリックをかけますと、

1記事あたりが稼ぐ平均単価は300円となります。

 

なので、1記事を300円以下で依頼ができれば、

3か月後には回収ができるといえます。

 

しかも、ここから平均アクセス数も増える一方ですので、

記事を外注しても3か月後くらいで回収はできるという結果になりました。

 

なので、記事を外注しても十分稼げますね。

 

ブログ運営がお金を稼ぐ目的でやられているのであれば、

外注をしても十分稼げますよ。

 

外注について、ご興味があれば、メルマガで詳しく解説しています。

 

よろしければ、どうぞ。

 

アドセンスの外注メルマガ講座

 

 

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

ブログ運営者:川上
詳しいプロフィールはこちら

最近の投稿
カテゴリー